【養分稼働日記】初打ちでさらば豪北【サラ番2】

Pocket

はーいどーも、はねなし(@hanenashi7)です。

前回、初打ちサラ番2の頂ラッシュ突入までを書きましたが今回はその続きです!

↓ラッシュ突入までの経緯を未だ見てない方はこちらへどうぞ↓

【養分稼働日記】サラリーマン番長2 初打ちしてきたよ!

6月 3, 2020

↓ブログ村バナー ポチっとしてくれると励みになります^^
にほんブログ村 スロットブログへ

頂ラッシュ突入

さて、番長ボーナスから無事、三番勝負を勝ち抜き、ラッシュを獲得したわけなのですが、今回は轟と鏡の2種類から選べるようです。

基本的には5号機のサラ番と同じだと思うので順番に轟から始めたいと思います。

頂ラッシュは枚数管理のARTで100枚スタートなのですが、一定の残り枚数(250枚~230枚、150枚~130枚、50枚以下)になると頂SRUSH高確に突入し、スラッシュチャンスの確率が増加する仕様です。

なるほど、レバーオンに力の入る叩きどころポイントがあるのはイイじゃないか。

なーんて言ってたら早速!

うん、SEなんかは初代と一緒で脳汁が出るわwww 背景は白なので大いに外れる可能性もあるわけですが、どうだ?

 

バーが上段にビタ止まりしたがな…(´・ω・`)

そう甘くは無いようです、が、しかし数ゲーム後の再び狙え演出から…

こんなに簡単でええの?というくらいあっさり頂SRUSHを頂きましたw

頂SRUSH突入

さて、この頂SRUSHですが、基本初期ゲーム数30Gからスタートし、枚数減算はストップします。つまり、この間にベルを引きまくって枚数を増やすのもよし、レア役を引いて残り差枚数を増やすのもよし。

しかしこの機種の目玉機能として、残り差枚数300枚超えた時の恩恵の決算ボーナス連打というものがあります。

ですのでここはしっかりと残り差枚数を増やしていけば、長くラッシュを楽しめるので頑張りどころです。

ハンコ10個獲得からの煽りから、これは前作の漢岩演出ですね。赤色だとチャンスアップのようです。

SRUSHなので2画面で上乗せのチャンスがあるのですが、今回は片側30枚のみでした。

その後もベルやレア役で上乗せを重ねてスラッシュ終了。

スラッシュのゲーム数20G上乗せ+残り差枚数140枚増やすことができました。これで残り差枚は約180枚程度にまで回復し、ARTを消化していきます。

再び、いや三度の頂SRUSHへ

残り50枚を切ったところでまたスラッシュ高確に移行するのですが

またしてもスラッシュ突入します。え?これ簡単じゃね?というくらい簡単に突入するやんwww

このスラッシュと抜けた直後の高確で再度スラッシュに突入します。

それぞれ差枚数を120枚、70枚獲得し、残り差枚数が230枚程度にまで増加し、リミットの残り差枚300枚が見えてきました。

獲得枚数700枚を超え、残り差枚数も200枚近くと1000枚獲得が見えてきたところで謎の煽りから連続演出に発展します。

謎の煽りから連続演出発展

後で調べて知ったのですが、ART中もボーナス抽選をしているようで、ここで引いたボーナスの一部で絶頂ラッシュに突入するようです。

よし、何としても勝ってあわよくば絶頂ラッシュに突入なんてあるかも!

ありませんでした(´・ω・`)

この対決に負けてから潮目が変わったのか、ベルを引く引くwベルの偏りが半端なく多くなり、一気に台がARTを終わらせようとしてきたその時・・・

終わらないんです\(^o^)/

弁当での上乗せは今回も1/10で最低50枚の上乗せでしょうかね。何にせよ薄い所を引けたようで一気に回復

獲得枚数1000枚超えとエンディングの折り返し地点近くまでやってきました。

4、5度目の頂SRUSH突入その後

さぁ、もう1波乗ってエンディング目指すぞ!なんて言ってたら残り差枚数50枚を切り、何度目かのスラッシュ高確へ。

そしてすぐさま稲妻エフェクト+リールロックが発生

30G駆け抜けましたが差枚数+140枚ときっちり回復することに成功しました。

うん、やっぱり終わらないw

なんてほくそ笑みながら打っている最中、残り差枚数150枚を切ったところで突入した高確1ゲーム目・・・

 

またしても画面が分割してしまわれます。

ここでのスラッシュは乗せ枚数によっては決算ボーナスに大きく近づきます!

1ゲーム1ゲームに力が入る瞬間なのですが、このスラッシュに突入してすぐ、謎の煽りが発生し、5ゲームくらい回したその時

 

なんやコレ(´・ω・`)

何も引いていない所でいきなり小シャッター降ってきて共闘演出が発生、轟と鏡の競演スラッシュに発展しました。

何が何やら意味が分からずとにかくベルで乗せまくり、途中発生したスラッシュ上乗せチャレンジでその状況を理解します。

頂XSRUSHに突入していた

そう、頂SRUSHの上位互換、頂XSRUSH(クロスラッシュ)でした。

これはスラッシュの突入の一部で突入するんですかね。

結局謎のまま突入したクロスラッシュであれよあれよと上乗せを繰り返し、限界突破の300枚まであと少しといったところで出てきたエリカ様でとどめを刺します!

はい、もう完璧www

めでたく限界突破確定です\(^o^)/

すぐに限界突破からの決算ボーナスに発展するのかと思いきやスラッシュは残りゲーム数を全て消化できるようです。

しかもここで上乗せした差枚数は後の決算ボーナスに回されるので引き損が全く無い嬉しい仕様♪

限界突破+総決算ゲーム数70Gを獲得し、次ゲームに決算or総決算ボーナスを確定するフリーズが発生します。

総決算ボーナス

フリーズのヌルりとリールが回る瞬間はほんとたまんないですね。

限界突破1発目は必ず総決算ボーナスになるようで、2発目以降からは抽選で「決算」「総決算」と選択されるようです。

5ゲーム間で後のボーナスの枚数を獲得していくわけなんですが、この時ノリにノッテいる状態だと差も当然の事のように・・・

7揃いをさせてしまいます。いや、出来すぎだわ。

ちなみにこの7揃いの恩恵ですが、追加報告に発展、残りゲーム数の減産ストップ+共闘高確となり、ループに漏れるまで毎ゲーム共闘上乗せ演出が発生する激アツ演出です。

今回は3ゲームで終わってしまいましたが、ここでの総決算ボーナスの獲得差枚数は

250枚と上出来な結果となりました(^q^)

ちなみにこの決算ボーナス消化中もレア役やベルの一部で上乗せするので、場合によっちゃここでの大量獲得も可能です。

また、ここで設定示唆演出があるようなのですが、これを打ってる時点ではそんな事はいざ知らず、完全にスルーしておりました(-_-;)

総決算ボーナスその後

都合100ゲーム近くもの決算ボーナスを消化し、再び頂ラッシュに戻るわけなんですが、この1ゲーム目のレバーオンがとにかく重要!!

ここでもしハズレや1枚役を引くと、問答無用で残り差枚数が300枚を超えます。

300枚を超えると決算ボーナス確定のフリーズが必ず発生します。

そう、このタイミングでベル引かなければ永遠と決算ボーナスループが続いてしまうというキチガイ仕様www

決算ボーナス後の1ゲーム目は

ベルナビが出ないことを祈れ!!!

その1ゲーム目がこれなんですが、ベルナビ無し、ハズレ目2確で決算ボーナス確定です。もうこの瞬間がたまんない(^q^)

決算⇔頂ラッシュは4ループで終わりましたが、250枚を切った時に突入する高確でまたしても

「狙いたまえ!」(`・ω・´) から画面が割れてしまわれます。

このART何度目のスラッシュかわからなくなっちゃったな(´・ω・`)

そしてこの時点で獲得枚数は1800枚弱、残り差枚数は233枚と2000枚オーバーが確定したので、エンディングを意識することとなります。

このSRUSHで100枚近く取れると仮定し、決算ボーナスまでたどり着ければエンディングはもらったなと思いつつ、コツコツを上乗せをしていき、残り差枚数280枚程度になったときに突然、爆音を遮るようにシャッター演出から次回予告演出が始まります。

さらば豪北~エンディング~

次回予告の先は「さらば豪北」

そうです。これがエンディングの入口でここから2400枚獲得するまでオリジナルのムービー演出が流れていきます。

エンディングの内容のネタバレは此処では控えさせて頂きますので是非、皆さん自身の目で確認して下さい。

ただ、エンディングについて1つだけ言いたい。

 

エンディング時の轟の作画、もう少しどうにかならんかったのか(´・ω・`)

2300枚程獲得したタイミングで操エンディングが始まり、上の画像を最後に色々あった頂ラッシュも終了となりました。

初打ち後の総括

ずっと打ちたいと思っていたサラリーマン番長2

緊急事態宣言が発令されて自粛モードが続いていた中、やっと打てた結果が最高の結果となり本当に充実したクソ楽しい稼働でした。

台の特徴も前作をしっかりと踏襲し、通常時も違和感無く打てたという事と、ART中のイケイケ感、ツボにハマった時の爆発力は6号機の中でも上位に来る機種だと思います。

超番長ボーナスと絶頂ラッシュを引くその日まで・・・

未だ悪い所を見ていないので現時点では高評価しかありませんが6号機では初めて、もう少し打ち込んでみたいと思えた機種です。

戦績

サラリーマン番長2

257G 赤番長ボーナス
137G 赤番長ボーナス
0G 頂ラッシュ突入 → 獲得2400枚
4G やめ

投資:300枚 回収:2414枚

2020年6月トータル戦績

スロット 1勝0敗 投資:300枚 回収:2414枚 差枚+2114枚

 

↓この記事が面白かったという人は押忍ボタンをポチってね
にほんブログ村 スロットブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。